2013年3月11日月曜日

想い

お久しぶりです。
2ヶ月以上も更新怠っていました、読んでくれていたみなさま、
すみません・・

今日は、あの日から2年。
イタリアでも追悼式の模様、2年前のできごと、
テレビのニュースで何度も流れています。

先日も友人から「原発のはなしとか、もう全然ニュースで
流れないけど、もう大丈夫なの?」と聞かれました。
今でも時々聞いてくれる人たちがいます。

遠くにいる人間にとっても日本を思う気持ちは同じ。
ずっと忘れない。

***

イタリアでは選挙あり、バチカンローマ法王の選出間近、
政治家のスキャンダル、などなど、お伝えしたかったニュースも
たくさんありました。

少しずつまた、再開していきたいと思っています。

***

今日は、「日出ずる国」に再び新たな、明るい光があるようにと、
遠くからこの写真を載せたいと思います。