2011年9月26日月曜日

色々あります、イタリア工事

シルバーウィークも終わり、皆さんはどのような
連休を過ごされたでしょうか。

この時期は私もなかなか忙しいので、先週は出っぱなし
だったわけですが。
仕事から戻ってくると、こんな実態が。

家に入り、ソファがなんかおかしい。
とりあえず、荷物を置いて、着替えて、お茶飲んで...
うーん、なんかおかしい。

よーく見てみますと。
天井にこんな模様が。

 見えるかなあ....
シミといくつかのひび

そう、上階の工事で、水道管を傷つけたのか、なんだか
分かりませんが、水漏れしていて、ソファーが水浸し
なっていたのです!

体力が落ちて来て疲労困憊で帰宅したところに
この事実。頭をかかえてしゃがみこみたくなりました。
大家に電話して報告。
「気をつけてって言ったよねぇ」との返答。

気をつけるも何も、いつ、どこから水漏れがあるかなんて
分からない、そもそも、下の階まで漏れるなんて、
いったいどんな工事をしてるのか!(怒)

工事の人に直接言いに行きました。
「乾いたらペンキを塗るようにします」

昨晩は夜8時に寝床に入りました、小学生か?
いろんな意味で疲れてます(笑)。
癒しがほしぃ、どなかた温かい手を...(願)。

ちなみに、9月一杯で終わる予定の工事ですが、
今日この件でちらっと覗いたら、まだコンクリートの
状態なんですけど...年内に終わるかね?

頭を切り替えなくてはいけません、
ソファの上でよかった。仕事のデスク上だったら、
書類やらコンピューターやらいろんなものが
駄目になってるところでした(一部、出しっぱなしにしていた
書類は濡れてたけど)。
だって、紙一重といいますか、
すぐ隣はデスクだった。
ありがとう、ソファの上で。

色々あります、まだまだ続きます、工事。
もう何もありませんように...

では。