2011年7月2日土曜日

小さな村めぐり


ここのところ、トスカーナの郊外に行きたい、という方が
多くなっていて、昨日もお客様とご一緒してきました。
ワインとチーズが大好き、というこのお客様と
ワインテイスティング&小さな村めぐり。
相当な数のワインもご購入(すべて高級ワイン!)。
 

モンタルチーノという、ワインとオリーブオイルが
有名な場所。「ブルネッロ ディ モンタルチーノ」
はとても美味しい赤ワインです。







お客様の10分の1くらいの価格のワインを、私も購入。
いつ開けようかな..

モンタルチーノからピエンツァへ移動、お勧めの絶景レストランにて
昼食を取ってから、モンテプルチャーノへ移動。
3カ所の小さな村めぐり。
トスカーナ州にはまだまだこんなに田園風景がたくさんあるんですね〜

午前中はSPF50を活躍させるくらいの日差しでしたが
午後はちょっと小雨が。
曇り空のモンテプルチャーノ 

イタリア中部のご紹介でした。
来週か再来週はイタリア南部のプーリア州(イタリア地図のかかと部分)から
小さな村のお届けをしたいと思います(予定)。

では。