2011年6月30日木曜日

気持ちの良い買い物!

私のことではありません。

現在いらしているお客様(私の中ではお友達)の
買い物っぷり!
今回のイタリア旅行はゆったり&観光バカンスで、
最初の4日間は高級リゾート地の最高級ホテルでのんびり過ごされ、
残りの3日間は買い物&観光。

昨日と本日、お客様の買い物にお付き合いしましたが、
なんと気持ちがいいのか!気に入ったら即決、その場で
さらっと購入、気に入ったものは値段も見ずに購入。
リゾート地のレストランでも、「おすすめは○○です」と
言われたら、値段も聞かずに注文(結果、一皿1万5千円也!)。

昨日はタクシーにぼったくられたのに、怒りもせずに
「景色が奇麗だったね」の一言。
ああ、なんて心が広いのでしょう。
私は一人でプリプリ怒ってたのに(恥ずかしい)。

某高級リネン店で、パジャマを購入したいと、店に入りました。
1枚約5万円。
え??
パジャマ?
どうしよう、千円のパジャマしか着たこと無い 私には

この高級パジャマに袖を通している自分の姿を想像することができない
=「どうでしょう?」という感想を求められても
「素晴らしい素材と手触りですね」みたいなつまんない回答しかできません。

この気持ちよさ、かっこいいなあと思います。
いつか私も、少しはいいパジャマを着られますように。

では。