2011年6月22日水曜日

日曜のランチ/今日のランチ

今日は友だちが、今年の頭にできたアジアンレストランで
お寿司を食べたい!ということで、ランチに行ってきました。
一人10ユーロ(飲み物別)。回転寿しの他に、
中華やイタリアンもビュッフェに並んで食べ放題。
早めに行ったので、回転寿しの真横の席にしてくれました、
座ったまま取れる!
今日は回転ばっかりしてて、全然お寿司が無かった、
サーモンばっかり。外国人はサーモンのお寿司大好きなので
多いのは分かりますが、サーモンだけっていうのも
どうなんざんしょね。数も少なくて、お皿がポツポツある程度。
嗚呼、日本の回転寿しに行きたい!!


炭火焼♡
そして、日曜日は知り合いの老夫婦がランチに呼んでくれました。
お庭がとても広くて、うれしいお肉料理です!
久しぶりの牛肉ぅステーキぃ
牛、豚、鳥、でお肉のトリオでした!

 




 
そこのお庭で見つけた紅葉。
なんでこの時期でこんなに赤いんだろう?
元々赤いのがあるのか、
wikipediaで検索してみましたが
特に書いてなかったな。
勉強不足でしょうか。





食べ物の話ばかりになるので、少しは仕事の話もしないと。
ここ最近は月末にいらっしゃるリピーターのお客様の
滞在アレンジの仕事がメイン。仕事、というか、
既にお友達のような感覚なので、お手伝い、ですね。
やっぱり楽しい。
アレンジ必要な方、おっしゃってくださいね。
素敵なカップルで、お会いするのが楽しみです。
私は通常「リピーター」というお客様が居ない仕事を
していることが多いので、こうしてご旅行で戻って来て
くださる方がいらっしゃるのは大変光栄なことです。

さあ、今日の夕食はバイオのスパゲッティを買ってみて、色が
茶色くてお蕎麦みたいなので、和風の味付けていってみよ〜
色だけじゃ駄目でしょうけどね。
美味しかったらここでご紹介します。
やはり締めも食べ物の話になってしまった...

では。