2011年6月10日金曜日

ようやく上げた重い腰

ブログやサイトを始めようと思い立ってから早、数年。
すっかり波に乗り遅れたけれど、始めます、まずはブログから。

12日(日)と13日(月)はイタリアで国民投票が行なわれる日。
全部で4項目、そのうち1つが原発再建の是非を問うもの。
原発再建を支持している人は、少なくとも私の周りには一人もいません。
投票権のある国民のうち、半数以上が投票すれば、この国民投票は有効。
それ以下は、賛成/反対が100%であったとしても、無効

東日本大震災の影響で、この国民投票は今まで以上に投票する人が
増えることが予測されます。

結果は13日の夜には判明する予定。

私は国籍を保持していないので投票権はありません。
見守ります。

・・・


さて、先日、お客様からお礼に、と素敵なプレゼントをいただきました。

私は大のお香好き。しかも日本のお香しか使いません。
それを知らずにくださったお客様、ありがとうございます♪
大切に使わせていただきますね。

また、先日いらした別のお客様にご紹介した革小物屋さん(工房)を
その方々がとても気に入ってくださいました。彼らの持っていた
お財布を少しアレンジして、その工房で同じようなものを作って
もらおう、という交渉をしています。
ブランドではないですが、革が本当に上質!出来上がりが楽しみです。

ブログ超初心者は、今日はここまでにします。
いっぱい書いちゃいました・・・