2011年6月27日月曜日

キャンプに行ってきました

土日でキャンプへ行ってきました、キャンプというより
キャンプ場。日本では河川で気軽にキャンプができますが、
イタリアではキャンプ場へ行くのが普通のようです。
学生のころ、川で友だちとキャンプしたのを思い出しました、
楽しかったなあ、あのころ!

逆光で全然よく見えませんが、キャンプ場の雰囲気。
  
手前にテント、後ろがキャンピングカー

私が寝たのはテント。キャンピングカーは長期滞在者でしょうか?






シャワーやトイレがある    


一応、シャワー、トイレ、洗面台などはすべて整っています(まあ、あまりきれいではないですが)。





私は寝袋を持っていなかったので、ヨガマットとフリース生地の
毛布を持参したけど、あまりに寒くて超寝不足。

キャンプと言っても、1泊なので、定番のカレーを作る、などと
いうことはなくて、近くのレストランで夕食済ませましたが
あまりに美味しくない上に、午後10時前にレストランに入ったのに
食事が出て来たのが午後11時45分くらいで、もう半分目が閉じかけて
いたのを無理矢理胃の中に入れた、という感じでした。

キャンプがメインではなく、海に行くのがメインだったので、
土曜半日と日曜半日、海へ行きました。
今回は、黒くならないように!!とSPF50の日焼け止めを購入。
効いた!いつもみたいに黒くなっていません!

2日目は、岩場に行ったのですが、ウニを発見!
取って食べたかった。。。またまた学生時代に、海でウニを発見して
小さいのを5、6人で舐めたのを思い出しました。

岩場に入って5分、早速貝殻で足を切ってしまい、
気付かないで水から上がって、日焼け止めを塗っていたら
岩場が血だらけになっていました。相当な出血量と見た、
塩水で洗って、痛い足を見つめながら、日差しと痛みに
耐えていたので、2日目は全然泳げませんでした。
でも、上から見たらきれいだったここの海。
エメラルド色してる!

寝不足と、炎天下での暑さと、空腹と痛みとで、早く帰りたかったけど
主催者は私ではないので、言い出せず...
結局夕食を食べて、ヘロヘロになって帰ってきました。

今回のメンバーは、
・友だちカップル(ずっと二人で一緒にイチャイチャしてた)
・友だち元カップル(でも男性が女性との復縁を求めて、
8割ぐらいイチャイチャしてた)
・知らないカップル(さわやかカップルで イチャイチャもさわやか)
・知らないなんとなくカップル(カップルなのか、微妙に聞けなかった)

プラス、女子一人(彼が居るのか不明)と私。
たいていいつも、奇数を作る私(出かける時はいつもカップルと)ですが
今回は奇数にならず、偶数でした(救われた〜)。
知らないカップルと友だちになれたので、よかったです。

こういう、「休みを取るぞ」と思ったときに限って
仕事の電話が...ひとつはクレーム、ひとつはリサーチ。
昨晩と今日の午前中で3割くらい片付けた、かな。
あと未だ少し、がんばります♪

では。